人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人の子供の子育てと日々好きな事を綴っていけたらなぁ~と思ってます。


by hiyoryu2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若夏遠足のお弁当

若夏遠足のお弁当_c0205728_1475123.jpg

★ハンバーグ(焦げまくってますToT)
★エビチーズグラタン(冷凍物)
★ピーマンと竹輪のオイマヨ炒め
★とうもろこし
★プチトマト
★デザート(苺)



今日は、娘ヒヨが小学校に上がってからの初めてのお弁当日。
「若夏遠足」となんとなく、この時期にぴったりなステキなネーミングがついた遠足の日
でもでも、どうしたことか、前日に梅雨に入った影響でどしゃぶりの雨の遠足になってしまいました。
全校生徒、学校で過ごしたようです。
娘のクラスは、ディズニーの「カールおじさんの空飛ぶ家」を見て、体育館でボール遊びをして楽しんだようです。

珍しく、パパさんのお弁当の撮影も間に合いました。
若夏遠足のお弁当_c0205728_157573.jpg




今日は、雨降りで、外出しようか迷っていたのだけれど、思い切って友達姉妹のカフェにチビチビが生まれてから初めて遊びに行ってきました。
とっても久々なので、我が家で大人気の★ココア生地のチョコチップエンゼルケーキ★をお土産に。。
若夏遠足のお弁当_c0205728_22269.jpg

うれしい事に喜んでいただけましたぁ~!!
しかも、かわいいネーミングも付けてもらっちゃいましたよ。

「でかドーナツ」

いい感じ(^^)
言われてみると、今流行の焼きドーナツだよね。
さっすが~と関心してしまいました。
これからは、「チョコチョコチップでかドーナツ」ってネーミングにしてみようかな ^.^
カフェ自家製のソフトクリームを添えてもらって、娘といただきました。
とっても、ソフトクリームと合うだよね。。これがまた016.gif

お弁当ブログのつもりが、いつのまにやら、手作りおやつブログになってる。。。いつものことかな。。ははっ
by hiyoryu2 | 2010-05-07 23:46 | お弁当