人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人の子供の子育てと日々好きな事を綴っていけたらなぁ~と思ってます。


by hiyoryu2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初挑戦。。缶きり編

ちょっと前から、「フルーツポンチ」を作りたいと言いだしていた。。。ひよ。
私は、フルーツポンチ = 炭酸飲料 なので、ちょっと聞かないふりをしてました。
しかし、ひよの作りたい気持ちが私の炭酸を飲ませたくないという気持ちに勝ってしまって、
根負けみたいな形で、フルーツポンチに初挑戦。。。

でも、なんのことはない、ただフルーツ缶を買ってきて、炭酸飲料で割るだけの簡単おやつ f^^

初めてのフルーツ缶をあけるのからスタート。
本人始めての挑戦なので、悪戦苦闘してました。
子供には、力の入れ具合とか、タイミングとか難しいんだよね。
私も、初めて空けた時は、開けながら不ぞろいなのがとっても悔しかった覚えがあるなぁ。。。
(私は、もっと小学校高学年くらいに挑戦した覚えがあるけど。。。)

初挑戦。。缶きり編_c0205728_1413654.jpg



最初から、最後まで、空け終えました!!
えらい。。えらい!!
ちょっと缶空けに疲れてましたが、きれいなシャンパングラスを見て、作りたいテンションを上げたひよは、一つ一つのフルーツを丁寧にグラスに入れ、炭酸を注いでうれしいそうに。。。
第一号のフルーツポンチを私にくれました。

初挑戦。。缶きり編_c0205728_1541820.jpg


我が子ながら、親孝行な娘です(T.T)
言うまでもなく、とってもとっても美味しかったですよ♪♪♪

そうそう、私とパパさんのは炭酸でしたが、ひよと弟たちのは、りんごジュースで作ってました。
りんごジュースで作ったフルーツポンチも美味しかった。。。ありがとうね。
こうして、少しづつでも、お料理上手になってくれるとうれしいなぁ~。

とってもとってもありがとう♪
by hiyoryu2 | 2011-07-02 22:39 | こそだて