人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人の子供の子育てと日々好きな事を綴っていけたらなぁ~と思ってます。


by hiyoryu2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男子ごはんの☆チョコケーキ パウンド型☆

男子ごはんの☆チョコケーキ パウンド型☆_c0205728_1403718.jpg
男子ごはんの☆チョコケーキ パウンド型☆_c0205728_1405368.jpg


1月からずっ~と作りたいなぁ~と思っていたパウンドケーキを作りましたぁ~。
バターの代わりに生クリーム(ホイップの方ですが。。。)で作るタイプのケーキです。
板チョコを刻んで、アーモンド・カシューナッツなんかも刻んで入れて美味しくやけました。
簡単で、美味しい。。(^^)v
さすが、ケンタロウさんです。

男子ごはん大好きなわたし。
作りもしないのに、いつも録画をがんばってます。

今度は、先月紹介されていたブラウニーに挑戦してみようと考え中!!
材料は準備できてるんだけど、なかなか作れないでいる私です。




そうそう、ひよはやっぱりインフルエンザB型でした。
熱は少し落ち着いてきてる感じですが。。。昨日は39.6度まで上がってました。
今年のB型は高熱が出るようです。
あぁ~、予防接種受けてて良かったぁ~。
私の住んでる地域では流行ってます。

「移らないように気をつけてくださいね。」と私に言ってくれる、優しい大好きな小児科の先生でした。
親身に見てくれていつも、ありがとうございます。
by hiyoryu2 | 2011-04-28 23:39 | 手作りおやつ